( _。д゜)アウアウアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaで使用されているフォント「メイリオ」を使おう!

今日紹介するのはフォント「メイリオ」です。

Windows Vistaにも使われており、非常に見やすいフォントです。

こんな感じになります。
メイリオ

ダウンロードはこちらから。



1、まずダウンロードし、適当なところに解凍する。

2、スタート→マイコンピュータ→OSが入ってるHDDを選択
  →WINDOWS→Fontsの順番で開き、Fontsのフォルダにさっき解凍したmeiryo.ttc、meiryob.ttcを突っ込む。

3、これで綺麗に文字が見えるはず

ギザギザしてる(´・ω:;.:... って人はデスクトップ上で右クリックし、画面のプロパティを開く。

デザインのタブに移動し、効果をクリック。

『次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする』というのにチェックを入れて、cleartypeというのを選択。

これで、綺麗になるはず。多分。



ブラウザでメイリオのフォントに設定しておくと、サイトが見やすくなりますよーと。

2ちゃんねる辞書を登録して会話に顔文字を増やそう!

2ch辞書


2ちゃんねる顔文字辞書 MatsuCon

この辞書を登録するだけで簡単に大量の2ちゃんねる系顔文字を使うことが出来ます。
「でも、文字を変換したときに顔文字が出るといろいろと困る」という方用の物もあるので、オススメです。

自分で携帯の待ち受け画像を作ろう!

使用ツール
「Picture Trim」
公式サイト
http://dhome.harisen.jp/dl/ptrim/index.html

このツールの特徴
・各機種に最適な画面サイズに画像の切り抜きが可能
・DoCoMo・au・vodafone の、ほぼ全ての機種や PSP 等にも対応 (ユーザーが自由にテンプレート登録可)
・読み込みは Susieプラグインに対応
・画像を編集サイズに合わせて最適に調整する、「自動サイズ調整」機能を搭載
・画像の簡易レタッチ機能を搭載
・画像添付メールの送信が可能
上記公式サイトより引用


以下、使い方
①「Picture Trim」を起動させ、お使いの携帯の機種を選択する。
  この時に設定をユーザーリストに登録することをオススメします。

②待ち受けに編集したい画像をドラック&ドロップする。

③適当に編集し、保存する。

あとはメールで送るなり、うpろだに上げるなどして携帯でDLしてください。

携帯でGoogleマップ!



モバイルGoogleマップ

DoCoMoのP903以降の機種限定です、どうやらメガiアプリでないと使えない模様。

==使い方==
i アプリを起動して目的地を入力するだけ。
もちろんズームインやズームアウトなどの操作がワンボタンでスムーズに出来ます。
航空写真とマップを一緒に見れるので、便利ですね。

また、海外ローミングが使える機種なら世界16ヶ国(2007年8月21日現在で表示可能な国はオーストラリア、ベルギー、カナダ、中国、デンマーク、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、スウェーデン、英国、米国)以上で使えるみたいです。

DLはここから。

新規加入から3年間基本料無料──学生向けの「ホワイト学割」、ソフトバンクが発表



ソフトバンクモバイルは1月21日、新規加入から3年間、ホワイトプランの基本料金が0円に、パケットし放題の料金が0円~4410円になる学生向けの新料金プラン「ホワイト学割」を発表した。2月1日から5月31日までの期間限定で販売する。

 ホワイト学割を利用すれば、ソフトバンク間通話が1時から21時の間無料、ソフトバンク間メール無料といったホワイトプランの特典が月額0円(新スーパーボーナスで端末を購入した場合は月々の割賦支払金額の負担のみ)で利用できるほか、パケット通信もまったく利用しなかった月はS!ベーシックパックの月額315円のみになるというメリットがある。

 契約には、契約者または使用者が学生であり、ソフトバンクモバイル指定の必要書類を提出する必要がある(店頭販売の場合は学生自身の来店が必要)。また、申し込みは端末購入を伴うソフトバンク3Gサービスの新規契約時に同時に申し込むことが条件となっている。なお新規加入から3年が経過すると、ホワイト学割は自動的に通常のホワイトプランとパケットし放題になる。

 ホワイト学割の利用者には、専用の学生向けポータルサイト「コンテンツ学割クラブ」も提供する。パケット通信料だけで使えるタダデコ、タダコミ、タダゲーム、タダネタ(仮)、タダ本などのコンテンツ約1万2100本以上をそろえるほか、アルバイト情報なども掲載する予定。コンテンツ学割クラブのサービス開始は3月1日から。

新規加入から3年間基本料無料──学生向けの「ホワイト学割」、ソフトバンクが発表』 - ITmedia


基本料無料とは凄いですね。
しかしソフトバンクのことなので、違う方法で金を取ってきそうですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。