FC2ブログ

( _。д゜)アウアウアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TrueCryptで仮想ドライブを作成しよう。

TrueCrypt



「TrueCrypt」は、暗号化した仮想ドライブを作成できるソフト。仮想ドライブの中に、通常のボリュームと隠しボリュームの2つを作成し、それぞれに個別のパスワードを設定できるのが特長。ダミー用のファイルと本当に隠したいファイルを、それぞれのボリュームに分けて保存しておくことで、二重の手段でデータの漏洩を防ぐことができる。
                             窓の杜より


これでエロ系のものを仮想フォルダにぶち込んで隠すことができます^^

ダウンロードはここから。
日本語化するには先にインストールしてから、ここから日本語ファイルをダウンロードして、『Language.ja.xml』をTrueCryptのインストール先に移動させることで自動的に日本語化されます。
されない場合は「Settings」→「Language」から「日本語」を選択すると日本語化されます。

使い方等は以下のリンク先を参考にしてください。
FreeSoft Navi

スポンサーサイト

『Fastpanel』を使って「アプリケーションの追加と削除」を高速表示させよう!



このソフトは、「アプリケーションの追加と削除」に表示されるアンインストール情報を高速に表示するソフトです。余分な情報を読み込まないようにすることで高速化を図っています。また、通常の「アプリケーションの追加と削除」にはない機能も追加されています。

・前回から新たに追加されたアプリを表示
・アプリへのタグ付け
・表示項目の選択
・レジストリ情報の修正(アプリ名、メモなど)
・アンインストール情報の強制削除
・ドロップされた実行ファイルからアンインストール情報を検索
・一覧の保存


使い方、ダウンロード先は続きから。

再構成2

とりあえず、再構成を終わらせました。
テンプレはとりあえずシンプルで使いやすそうなのにしましたが、使いづらかったらまた変えるかもしれません。

再構成

今から( _。д゜)アウアウアーの再構成を始めます。
とりあえず、記事を全部非公開にそして今からテンプレを変えてきます。
人気のある記事は再度書き直してあげる予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。