( _。д゜)アウアウアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォント比較

本日紹介するのはフリーのフォントです。
フォント一つ変えるだけでだいぶ違いますよ。

導入方法は、前にメイリオのフォントを導入した時と同じです。


YOzB04AP Bold(DL)
YOzB04AP  Bold


あずきフォントP(DL
azukifontP


ほにゃ字(DL
honya



その他のフリーフォント等は『フリーフォント最前線』等で紹介されています。

スポンサーサイト

Vistaで使用されているフォント「メイリオ」を使おう!

今日紹介するのはフォント「メイリオ」です。

Windows Vistaにも使われており、非常に見やすいフォントです。

こんな感じになります。
メイリオ

ダウンロードはこちらから。



1、まずダウンロードし、適当なところに解凍する。

2、スタート→マイコンピュータ→OSが入ってるHDDを選択
  →WINDOWS→Fontsの順番で開き、Fontsのフォルダにさっき解凍したmeiryo.ttc、meiryob.ttcを突っ込む。

3、これで綺麗に文字が見えるはず

ギザギザしてる(´・ω:;.:... って人はデスクトップ上で右クリックし、画面のプロパティを開く。

デザインのタブに移動し、効果をクリック。

『次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする』というのにチェックを入れて、cleartypeというのを選択。

これで、綺麗になるはず。多分。



ブラウザでメイリオのフォントに設定しておくと、サイトが見やすくなりますよーと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。